受講者の声

2019/4/9 updated

長尾 明日香様

リラクゼーションサロン Aqua~アクア~ (千葉)
https://beauty.hotpepper.jp

当初、マタニティメニューを取り入れることは、まったく考えていませんでした!
禁忌なツボ、精油がたくさんあって、何かあったときの責任だったり、どうしてもメニューに取り入れることを難しく考えていました。
ですが、原田さんの講座を見つけて、1度ちゃんと学んでみようと思い受講させていただきました。

2日間講座をうけて思いました。
自分で調べもせず、ただ人やネットからの情報に左右されていただけなんだと…
しっかり学び知識があれば安心、安全に受けていただくことが可能なんですね!!

理論も、自分が妊娠中のときでさえ、ここまで詳しく知らなかったのでとても勉強になりました!
実技も少人数講座でしたので、わからないことはすぐ聞けて、原田さんの手技を実際に受けてみることで感覚としてわかることもあったので、短時間で集中して学ぶことができました!


田中 清美様

アロマ&ボディケア ルクラ (東京)
https://le-cura.com

原田さんの豊富な現場での実績とアフターフォローの充実している点からこちらの講座の受講を選ばせて頂きました。

座学では妊娠中の身体の変化やマイナートラブル、またセラピストの立場から出来ること、出来ないことや万が一の際の対処法など知りたいことをわかりやすく学ぶことが出来ました。
実技では圧の加減や入れる方向などを丁寧に伝授して頂けました。
全体を通して、少人数ということもあり、わからないことなど気軽に質問できる雰囲気でよかったです。
2日間という短い期間でしたが、とても中身の濃い充実した内容で受講してよかったと感じております。


岩村あゆみ様
巡る プライベートサロン
フェイシャルエステ・黄土よもぎ蒸し(東京)
https://karadameguru.com/

知り合いの方が紹介してくださり、また再受講や、フォローもして頂けるのも安心でした。

理論から詳しい事まで学ぶことができて不安材料がかなり消えていきました。
知っておかなければいけない事がかなりありました。
知った上でトリートメントできるのは、私にとってもお客様にとっても安心材料のひとつだと思います。
相モデルなので、受け手の気持ちもわかり、トリートメントしながら受けて側の気持ちも確認できるのでとても良かったです。

私は事前講習を受けて望んだので、とても当日の実技講習が入りやすく、受けて良かったです


岡野友梨香様(大阪)
開業予定
ig:https://www.instagram.com

今のサロンのお客様で妊婦さんも多く、適切な知識と技術を持っておきたかったため、産婦人科医の指導を仰いだ専門的なトリートメントとあって安心してお客様にも施術を行うことができると思い受講しました。

現場で働いている原田さんだからこそのお話を聞けてよかったです。
シムス位での施術は初めてでしたが、丁寧に教えて頂けたので自分のステップアップになりました。
講座を受けに来るのは経験者の方ばかりなので、レベルの高い実技でとても勉強になりました。


河合朋子様(千葉)
アロマ&マタニティサロン MATER(マーテル)
http://mater-salon.jimdo.com

知り合い2人のセラピストの方が受講していたという理由で最初はホームページを拝見しました。
受講を決めた理由は、受講内容がしっかりしていそう、実技をしっかり教えてくれそう、原田さんの経歴がすごい、妊婦さんへの思いの素晴らしさ、でした。なのに受講料がリーズナブル!なところも決め手です。
受講してみて、現場での経験から、実際の分娩の時の話や、たくさんの妊婦さんに施術をしてきてきたからこそわかる体験談など、興味深いものばかりでした。
実技でも座学でも、質問に丁寧に答えてくださり、とても嬉しかったです。実技の人数もちょうどよく、わからない部分はその都度質問できる環境です。
他のメンバーとは自然に仲良くなれる雰囲気でとても良かったです。原田さんの人柄からかもしれません。同じ志を持ったセラピスト仲間と情報交換ができる場は貴重です。

受講生の声一覧